晴釣雨読

As the train goes through the mountain path, leaning on the lightcyan window, only I would think about my fun.

2009-01-11から1日間の記事一覧

以下事例。

安達祐実スピード離婚!って聞いて「嬉しかった」人って、彼女と同じ土俵にいるか、同じ土俵に「勝手に」上りこんでる人だと思う。だってあたくし、誰がミスコン優勝しようがM-1グランプリ取ろうがノーベル賞もらおうが、ちーとも悔しくないですよ。 前にパ…

で、メシマズとは。

他人が幸運をつかんだ瞬間「どうしてアイツだけ!?そんなのズルくない?!面白くない気に入らないそんなのありえない!!」 で合ってる? でもさー、運も実力のうちっていうじゃないですか。世の中は基本的に不公平なんだからさ、同じ母集団なら単純に自分…

ちなみに

http://d.hatena.ne.jp/eio/20080924#p4 この人、この後「客観的には」不幸な境遇に陥ってるんだけど、それを知ってもやっぱり嬉しくはなかったな。ふーんやっぱり、ってぐらい。主観的にはそれ以前から超痛くてカワイソウな人で、これ以上不幸にはなりえな…

じゃさすがに嫌いなヤツの不幸は嬉しいのかも?

たとえばザメコが今より不幸になったら嬉しいかっていうと、それもまた違うのよね。 だってフツーに小説読んでてさ、その主人公が不幸な境遇に陥ったら嬉しくなる?完全にどうでもよくない?メシウマってそーいうのまで嬉しいもんなの?

今日わかった2ちゃん用語「メシウマ」の意味。

人の不幸は蜜の味、ってことらしい。 なんだザメコ語だったのか、とがっかり。 理解できるけど共感はできない。人が幸せになったら悔しいっていうのも全然ない。これは多分妹Yなんかも同じはず。誰とも競合しないところに自分がいるっていう感覚と、メシウマ…

さー献血でもしようか

委員長に見学させようと思って行ってみたらなんと!ZARAの向かいの献血ルームは土曜日しか営業しないことになってた。どーなのそれ。フツーに考えて週1で成り立つ商売ってありなの。

LAICAのフィルタ

BRITAで兼用っていうからBRITA買ってきたら見事に入らなかった。どうする。

あふれるお菓子を入れちゃうボウル

ちょうどいい大きさなのはやっぱりサラダボウルぐらいしかなくて。やっぱIKEA行くか。

顧問さんのポーチ

お出かけのときお弁当を詰めるのに、いいポーチがないかなーと。 LOFTの3階のお弁当コーナーは、ま当然大人用だったんでいいのがなくて。でも地下に降りたら無印に、どうやらコスメ収納かインナーバッグを狙って作ったらしい、リバーシブルのすばらしいポー…