晴釣雨読

As the train goes through the mountain path, leaning on the lightcyan window, only I would think about my fun.

2008-07-27から1日間の記事一覧

委員長のときは離乳食なんてめんどくさすぎて

10ヶ月までミルクオンリーで。 建前は、「もともと人間は2才ぐらいまで母乳でいけてたはず」「アレルギー体質だからたんぱく質は慎重に」。 本音は「面倒」の一言に尽きる。 だって「大人の食事の支度の途中でちょっととりわけてやる程度でOK」って、とりわ…

おJAL様で最終決定。

「来年の」GWのグアムをクリック。諸費用なんと9万の請求。サーチャージの魔法。でも消費マイレージは45000ですみました。 でね機内食設定するページでね、顧問の分をどうしようかって考えたらもうその頃なんて1才なわけ!うそー離乳食とか?マジで?バナ…

そして寝なおす。

毎日かなり閉じてる。 いやでもこんなの1年は続かないから、今だけでも精一杯閉じておこっと。

起きたらお昼(予定通り。

大臣と委員長が朝食を済ませて一通り勉強して、遊びにでかけるところだった。 駒沢公園?あたりへ。 グラハム2割まぜたパン、あんまり膨らんでなかった。水多すぎたか、バター多すぎたか。まそれを使ってサンドイッチをもたせてあげたら喜んでた。

やばぃパピコうますぎ。

今日も2本食べてしまいました。 あの甘さとコーヒーの苦味はほぼ麻薬。最後のひとくちなんて名残惜しすぎて悶絶。

やっと甘いものが食べたくなくなってきて

やっと本来の自分に戻れたと喜んでいるのに、大臣が何の気を利かせてくれているのかパピコいっぱい買ってきてくれる。

ところで母乳の出が良くなる飲み物といえば

コーヒー ヨーグルトドリンク ビール ですね。 どれもダイスキ。 前回の育児で調べまくった時は、お餅やらはとむぎ茶やら色々出てきたけど、結局は血糖値の問題らしいということがわかり、自分の反応(何を摂ればどうなる)しか信じなくなったあたくしです。…

なんかこーもっと劇的に「うわーー減ってる減ってる!」

というカンドーが欲すぃ・・・。