晴釣雨読

As the train goes through the mountain path, leaning on the lightcyan window, only I would think about my fun.

出会い

2008-05-21から1日間の記事一覧

脳の錯覚といえば、

痛み止め。 2本点滴したんだけどさ。 あれ麻薬だった。 名前聞いたけど教えてくれなかった。 なんかオバケがいる感じがしたり、部屋のみんなの会話の一部だけがデフォルメされて聞こえたり。もっと楽しい夢でも見られたらよかったのに。

新生児を抱える人の最大の悩みは

多分睡眠不足なんじゃないかなと思うんですが。 あたしは普段から不眠と仲良くやっている方なので、この細切れな睡眠は、睡眠の質としては低いかもしれないけど結構悪くない。 だって「夜更かししてても誰も文句言わない」「いつ寝ててもいい」「顧問以外に…

その余りにも理不尽な仕打ちにうなだれて泣きべその委員長。

知るか。 ティーテーブルったって1.5畳以上あるのよ。それを全部ゴミと埃と雑多な私物で埋め尽くしおって。 とこれを書いてたら更に腹が立ってきて、床のゴミみたいな私物(お気に入りのDSソフトからはがした絆創膏まですべて)をゴミ袋に入れた。明日シッタ…

「全部あなたの部屋に移動させます。片付けるなり捨てるなりお好きにどうぞ!!!」

と怒鳴って、ティーテーブルの上のもの全てを彼の部屋の真ん中にぶちまけた。

というのもだ。

ティーテーブルの上が委員長の私物で埋まってんの。ゴミ半分埃半分。こんなのを放置して平気な父子にムカついてもう。 昨日も今日も委員長に「片付けなさい」「わかった」「いまやれ」「わかった」を100万回繰り返して今日もそのまま。スゲーむかつく。ダラ…

ので夕食時に交渉。

「認識にズレがあるようですので訂正いたしますけれども、あたしは今回このまま寝たきりで退院できないかっていうほどの四重苦を味わいまして、そこから薄皮を剥ぐように回復しつつある途上ですので、今いきなり掃除だの料理だのを以前どおりこなす義務はな…

さて普段から、痛いの何のというアピールは

大臣*1にはみっちりと訴える主義のあたくしですが、今回あれこれ痛すぎたのと毎日顔あわせてなかったのとで、報告が不十分。 そのためヤツは、自分の妻の現状をイマイチわかっていなさそうだということがわかった *1:言わなきゃわからない人種は、言ってもな…

中島さんは誰の葬式にも出る気はなさそうですが、

あたくしは彼女のお葬式には行きますよ。 築地本願寺あたりじゃないかなと思う。

聖子ちゃんがNHKで歌ってた。

いや〜実にいいですね。 眉を濃い目にしてるのもいいですね。 歌は相変わらず上手いし。

で無事縫い終わって兄さんに聞いてみた。

「先生、胎児の肺胞って何が入ってるんですか。水?空気?」 水が入ってるとしたらあんなすぐには呼吸できないはずだし、空気入ってるとしたら在胎中にどこからそんな空気を調達するのかが不思議で、長年の疑問だった。 「うーん。多分途中まで羊水で、あと…

ま先生にとっちゃ、全麻じゃないオペって面倒でしょうねぇ。

喋るから。 でもすごすぎましたよ。 痛いのとは違う。ものすごいキモチワルサ。 腹膜のちょっとした癒着を切除してから縫い合わせたっていうから、元の容量からみたら少し落ちたんでしょうね。今もなんかおかしいもん。

で更に術中何が一番すごかったかって

腹膜だ。 子宮を縫い合わせてるはずなのに、なぜか胃を鷲づかみにされてるような激しい違和感。内臓色々鷲づかみ。気持ち悪くて思わず叫んだ。 「先生ちょっと何それっ。何やってんですか今!」 「うーんとね腹膜縫い合わせてるからちょっと引っ張られるかも…

脳脊髄液減少症

と、言うらしい。 あの肩と肋間の激痛は。今軽くなってきてるからよかったケド。 とにかくふんばって体起こさなきゃいけないのに、ふんばれないの。痛くて。息つげなくて。でも起きてオムツ替えて授乳はしなきゃならない。帝王切開ってもともと、子を生かし…

一発で入れろよ!

と思ったんだよね。4,5回は針刺してた。絶対これが原因だと思う。おじいちゃんは1本で入ったよ。圧痛はそりゃ大きかったけどさ。穴4,5個も余計すぎ。

色々痛い。疲弊した。

前回は若かったから、今回は老化してるから、という差はもちろん原因のトップにあるんだろうけどさ。 でもねえ、前回のおじいちゃん先生が執刀してくれたのを信頼して、今回も検診中から看てもらってたの。でもいざオペとなったら若いお姉ちゃん先生とお兄ち…