晴釣雨読

As the train goes through the mountain path, leaning on the lightcyan window, only I would think about my fun.

新生児を抱える人の最大の悩みは

多分睡眠不足なんじゃないかなと思うんですが。
あたしは普段から不眠と仲良くやっている方なので、この細切れな睡眠は、睡眠の質としては低いかもしれないけど結構悪くない。
だって「夜更かししてても誰も文句言わない」「いつ寝ててもいい」「顧問以外に誰もあたしを起こすことはできない」というすんばらしい条件。
睡眠なんかまとめてとろうと思うからムツカシイんであって、ヒマを見つけては泥のように眠るということを繰り返すだけでも充実感はある。例えば時計見てみたらたった5分しか経ってなくても、「うぉおお寝たーー!!」っていう錯覚があると「オトクな感じ」がする。脳的にはたいした休憩してないはずだけどね。