晴釣雨読

As the train goes through the mountain path, leaning on the lightcyan window, only I would think about my fun.

2007-11-20から1日間の記事一覧

捨てるのはもったいないって言いますけどねえ。

この社会じゃ、廃棄分も経費としてすべて込みの値段じゃないんですかぃ。

ねえねえ今みてみたら、

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20071120i519.htm に、 三重県伊勢市の老舗和菓子メーカー「赤福」による「赤福餅(もち)」偽装問題で、同県は20日、2005年10月〜今年8月に製造された「赤福餅」などの商品約1830万箱分の調査結果を公…

だーーからあなたは高脂血症なんですよーーーーーだ。

いつもどういう基準でカロリーを見てるんだか。300を軽いと言っていいのは、シンクロの選手だけだ。

ちなみに

スポンジケーキ1個 約1100kcal 生クリーム+お砂糖 約1000kcal バナナ2本+いちご 約200kcal まあ大体2400kcalだということにすれば、8等分の1ピースは「300kcal」だということになりますね。と大臣に教えてあげたら「思ったより軽いんだね」なんぞとの…

そんなこんなで2杯も飲んで

おなかがタプタプですよー。

で、生まれて初めてスチーマーをいじってみた。

面白い!段々泡が荒くなるもんなんですね(合ってる?。スタバでバイトしたらもっと上手くなるかも。コツは、「思い切り」だ。

ケーキかじりながらマニュアルを読み終わった大臣が

カプチーノを淹れてくれたんだけど、ミルクが細かくもったりしてて、それはそれでクリーミーと言うべきなのかもしれない(けどスタバには程遠い)。 本人は「これは熟練が必要だ」と言うが、まあ我が家では往々にして「家電に対するインスピレーションが常に…

すかさずビックカメラのお兄ちゃんからもらってきたパンフの

ホームベーカリー(ナショナルのSD-BM)にぐりぐりとマルをつけて 「これ誕生日に欲しいなー」 と言っておいた。ちなみに、あたくしの誕生日というのは遡ること半年近く前のことでございます(クリスマスとごっちゃにされてたまるか)。

これからは、自分が欲しいものを買うことにしよーう。

毎年あたしの誕生日にはシェリュイで(あたしが甘いもの食べないのを承知で)(しかも自分の好みの)ケーキを買ってきてくれる大臣。いいこと教えてくれてどーもありがと。

プレゼントのカプチーノメーカーを見て

かなり感動する大臣。ちょっと欲しいと思っていたらしい。そのくらい横で見てれば大方予想がつく。ていうか、より長い間これを欲しいと思っていたのは多分あたしだ。

で帰って、いちご切ってバナナ切って

生クリーム泡立てて、委員長と一緒に2段重ねて、なんてやりながらテレビつけたら、タイムリーなことに「たけしの本当は怖い家庭の医学」が高脂血症のオソロしさを喧伝していたんですね。 そこにこれまたタイムリーなことに大臣が帰宅したので、コレ幸いとも…

明治通りをUターンして東のLIFEに25分!も並んで

スポンジケーキをげと! 400円くらいの、焼いてあって日持ちするスポンジケーキですね。 他のお店にもありがちなモノなんだけど、カクジツに置いてあると言えばLIFEしか思いつかなくて。がんばって長蛇の列に着きましたとさ。 後続車が渋谷橋の交差点にまで…

すると突然、今日は大臣の誕生日だったのを思い出して、

慌ててビックカメラに行ってこれをゲト! 本当は例のハイブリッド(というのかどーか。)を買って、今あるコーヒーメーカーには引退してもらうつもりだったんだけどさ。 実際見てみたら、思ってた巨大さよりもまだ更に巨大で。諦めた。 しかもこのエスプレッ…

というのもそろそろ、

大臣に借金を返済しなくちゃいけないんですね。 だから今日ドル買ったのは、「円に戻して払うから、レートがよくなるまでしばし待たれい」とじらしまくる作戦の布石。 で「もうあと5円上がってから」「あと3円頑張るから」とか何とか言って先送りまくって…

感動したので1800ドル買ってみました。

ちょうど200,000円分ぐらい。 為替に常に注目してるわけじゃないこのあたしの目にも、111円台はスゴイと。物を買うと帳簿上借り方だけど、金員を買うのであればそうでもないような気になるからおもしろい。