晴釣雨読

As the train goes through the mountain path, leaning on the lightcyan window, only I would think about my fun.

2007-07-16から1日間の記事一覧

キレた。

「悪いけどあたし帰る」 と委員長を連れてドンキから家まで20分以上、怒鳴りっぱなし。 こんなにもダラダラ人を待たせといて平気な男だってわかってれば、Makaiが閉まってた時点であたしすぐ帰ったのに。服薬1回スキップしたのが完全に自分の責任ならよかっ…

で、こんなハズレた弁当のために

カネをドブに捨てるはめになったのも、4時間に1回の薬を今日3回飲ませるはずなのが1回ダメになったのも、こんな夕食を摂るためにあたしの数時間が無駄になったのも、全てあたしの運のうちですか?

激切れをこらえているところに、

友人Yがあたしに、「今日はついてなかったね」と言った。 そうね。確かにこの弁当は2つともハズレよね。

で外のフードコートで買った変な焼肉定食は2つで16ドルの大ハズレ。

委員長が「もう食べない」と言う。確かにこれはハズレてて食べられないだろうがだったら最初からピザでいいと言えと怒って弁当2つをゴミ箱に投げ、中華料理屋で3品7ドルの弁当を買って席に戻ったら、今度は「ピザが食べたい」と言う。

だから悪いけどもう帰ると言ったら今度は、

友人Yの知人Aがクルマ出してくれるからドンキにしようよもうちょっと待ってと言われて、そうですかじゃあお言葉に甘えてお願いしますと思いながら待っていたら、結局そこを出たのは20:20過ぎ。

そう思ってた昨日のあたしは、薬の時間を非常に非常に気にしていたわけです。

夕方から友人Y宅のプールで遊んだまま、そのあとお宅に上がりこんだまま、 18:00過ぎから「やばい。夕食。そして薬飲ませなくちゃ」とあたしの頭ではチキンレース開始。 「ねえ食事にしようよ、あたし薬飲ませたいから」ってずっと言い続けて、19:00にようや…

母子手帳を大臣に送ってもらいました。

しかし委員長、咳なおんないし、この状態でアメリカンな予防接種カクテルをくらったら、命を落としかねない。

今週で委員長の託児エンド。

次の保育園を探すのに、予防接種を受ける必要があります。

蕁麻疹。

昨日病院でもらった抗ヒスタミン剤を飲んでるけど、よくも悪くもならない。日焼けが原因かも。上半身は無事なのが不思議。いや無事でよかった。 うーん晴れ間を見て焼きたいのにーーーーー。

さーこれでまた寝られないぞ。

今夜は久しぶりにハルとロヒも投入してがっつり寝よう。

日本にいる友人Yも

紫外線でぶつぶつができるという。あたしったら太陽までアレルゲンになっちゃったの?!もうこんがりはなし?! 相変わらず太ももがひどい。カユイし。調子に乗ってましたすいません。

ああ寝た。よく寝た。

委員長を8:30にドロップして、帰宅途中雨に降られて。 着くころには上がってて。 ああ焼きたいのにと思いながら寝てしまいました。5時間は寝た。まだきっと鬼下痢で疲れてる。

面倒な電話。

営業の電話が何件もかかってくる。 固定回線らしいから間違い電話だと思って喋ってたら、営業ダ!クルマなんか買わないぞ!

ジュリアロバーツ大好きなんですけどあたし。

アカデミーとか双子とか、握力強いとこが。ダンナもぐぐっと絞ってほしいもんです。 まだ3人目生まれてないのかしら。

fly into a fury

激ギレ。 【ギリシア・ローマ神話】(F-) 復讐(しゅう)の3女神の1人。

ultima'tum

最後通告。

で5月のバケーションで、

ちょっとだけ先にハワイ入りしたダニーがカウンセリングに行かなかったらしくて、それを聞かされたジュリアが激切れして、クルマからダニーを下ろすわ怒鳴るわで手がつけられなかったと。 今は落ち着いてるけど、やっぱり家族まるごとでセラピーに行くように…

ヒマにまかせて翻訳。NationalEnquirer。

ジュリア・ロバーツがダニー・モダーともめているらしい。 アル中じゃないけどバカ騒ぎが大好きな、ダニーの姉Jylなんかをずっとジュリアは敬遠していて、2004年に双子が生まれてから、ダニーの家族(ダニーの父マイクとその兄弟ジョン、デビー、ジェイン、…

さー全部わかったところで

クラリチンとレキとハル飲んで寝るぞ。ふふふーん。

でもよくよく計算したら、

1日4錠*80のオノン>1日1錠*132のクラリチン。小野製薬の未来は安泰です。

最初の診療でもらった薬がもうひとつあったの忘れてた。

Claritin。抗ロイコトリエン作用もある!素敵! 帰国したらオノンからこれに乗り換えちゃえと思って薬価調べてみたら、あの高い高いオノンよりもまだ高い。ポララミンの実に22倍。しかも同効薬ナシ。やっぱり素敵なモノって薬価も高いのね。

ああああああああこれか。これで具合が悪いんだ。

潰瘍性大腸炎が慎重投与になってるし。しかもうっかり真面目に全部飲んじゃったのにまだ形状整ってないし! しかも抗ヒスタミン剤併用禁忌じゃん。やめてよねーもう。ポララミンなんかと一緒にしないで頂戴。

おやそういえばオニゲリの薬もあったわ。

アメリカ名Lomotil。硫酸アトロピン(日本名ホエイ)と塩酸ジフェキシラート(日本未認可)。

結論。

古株をこんなにイロイロ入れたシロップのくせに、まったくヒスタミンを抑制できていない。やめて。あれこれ飲むのはイヤ。

血圧は大体いつも100/60ぐらい

だから、プリビナで上げてもいいけどさ。頭の中でゴタゴタ起きてほしくないわ。

さあ晴れてリザベンを飲もう。

ねえあたくし今回、点鼻薬にプリビナ持ってきてるんですけど。まだ使うほど鼻炎はひどくないんですけど。 ついでに調べてたら、プリビナの併用禁忌もMAO阻害剤じゃないですか。血圧上がっちゃうじゃないですか。

Dextromethorphan hydrobromide 15mg

デキストロメトロファン。鎮咳剤。商品名メジコン。 そしてこれの併用禁忌はMAO阻害剤だ! 嗚呼パキシル飲んでなくてよかった。まあれはSSRIだけど、阻害しすぎであふれたらセロトニン症候群とか?

Phenylephrine hydrochioride 12.5mg

フェニルエフリン。血管収縮剤。日本じゃ認可されてないっぽい。アメリカの痔の薬とか。血圧上がりそう。

Chlorpheniramine maleate 4mg

クロルフェニラミン。ポララミンのゾロ、抗ヒスタミン剤。眠気来てくれるのかこのあたしにも。おっもしかして今朝の睡眠はこれのおかげ?

病院でもらったシロップを凝視すること数十分。

抗ヒスタミン剤、かぜ薬とだけ説明シールが貼ってある。処方薬である。