晴釣雨読

As the train goes through the mountain path, leaning on the lightcyan window, only I would think about my fun.

2007-03-25から1日間の記事一覧

嗚呼もうすぐランチの時間だ。

何にも作る気がしない。あれこれ買って料理して怒鳴って残されてゴミ箱に捨てて、をまたやるのかと思うと。料理なんかする気になるわけがない。ゴミの買い物なんかしたくない。イヤだ。

あたしの愚痴がイヤなら食費に月20万立てなさいよ。

そしたらどんなに手間をかけた料理を残されても、どんなに高い食材を2時間かけてゴミにされても、ニコニコ笑って捨ててあげましょう。

こういうことが、月に1回ぐらいなら

あたしももうすこしまともな精神状態を保てる。でも現実はこういうのが毎日、本当に毎日最低2回は間違いなく、あたしを襲うわけですよ。くだらない屁理屈とかで全然食事を終わらせる気のない子供とか、それを怒れば怒ったであたしを怒る大臣とか。でお財布…

しかも昨日なんか

権八のせいろ食べにいって、あたしのランチコースにつくねが出てきたから「これ食べる?」と3回聞いたら委員長が「食べないよ」と怒った。それだけなら「あらそう」で済む話なのに、「お蕎麦につくねのニオイがついたからもう食べられない」だなんて、姑の…

それであたしが怒り狂ってたら大臣なんかがしれっとした顔で

「怒ってはいけない」「ただ言い諭すだけ」とか言いやがるから、余計ムカついちゃうわけですよ。そのうち死にたくなる。あーたも毎日そこのスーパーに行ってだね、100g800円のすき焼き肉とか900円のカルビとか買っていらっしゃいましよ。それで毎回料理した…

ダラダラ食べてしかも残すというのがね。

しかもたっかい牛肉を毎日買わせておきながらだ。で今月なんか、食材費だけでもう7万超えちゃったもんね。外食入れたらヨユーで12万超えてるもんね。

引き続き大変イラついており。

何が諸悪の根源かってお金ですねやっぱり。 スーパーに行きます、食材を買います、料理します、委員長が残します、ゴミ箱に捨てます。ああムカツク。