晴釣雨読

As the train goes through the mountain path, leaning on the lightcyan window, only I would think about my fun.

2007-03-05から1日間の記事一覧

しまいには「よその家は一体どうやってるのか聞いてみる」ときた。

そのよその家が、保育園だの軽井沢の別荘だのだったらどうするんですか?頭悪。

あたしはねえ、

子供の時間をどうせなら英語圏でつぶしたいの。ただヒマをつぶすだけなら「オカネさえ払えば」この辺にいくらでもレジャーは落ちてるの。総じて同じ大金なら、あたしゃ旅行に行きたいわけですよ。旅行代金払えとも言ってないのに、この狭量さは一体どこから…

じゃあ本当の本当に子供を置いていったら

鬼の首を取ったように「子供を置いてまで遊びにいった悪い母親」と触れ回るに違いない。そして実際、どっちかの実家に預けるしかない。

まあそんなわけでフィジーが安いからフィジーでいいんだけど。

大「そんなにハワイに行きたいんだったら、一人で行って下さい」 私「あら〜?子供はどうするの?」 大「僕の実家で預かってもらいます」 私「ご冗談。2ヶ月も。ジジとババにスポイルされるわよ」 大「ハワイで錯乱されるよりもマシです」 私「あたしは英語…

あなたのオカネに決まってるじゃないですか?

あたくしのオカネなら、Web経由で自分で操作できますから。どうして自分のお金をあなたに頼むもんですか。 そして私はキレて、その日からカードを切って切って切りまくって、買うつもりのなかったものをしこたま買って帰ったワケです。大臣は、何を言われて…

そして、予定外の子連れ外出が原因で現金が予定より早くなくなってきた。

キャッシングでもよかったんだけど、友人Yに(彼女のシティの口座に円で振り込んでドルで引き出してもらう)相談をつけてから、大臣に電話して「お金がなくなっちゃったんで入れてほしいんですけど」と言ったら、ヤツあ「誰のオカネですか?」と言った。

ものすごいストレス。

それを知らないのかもしくは想像する気がまったくないのか、「またああいうことになったら困るからね」とのたまう。また迷子なんかにされちゃたまりません。

あら?錯乱の原因はあなたでしょう?

あたしはハワイに豪遊しに行ったわけじゃない。つつましく暮らす予定が、例のホノルルの託児の迷子事件で完全にダメにされたワケ。 毎日8時間留守の予定だった子供が、1日中あたしと一緒にいることになって、昼食まで見てやるハメになった。まったく計画す…

また夏にハワイにでも行くかという話。

すると大臣が、ハワイに行ってはイケナイと言う。ほーおそれはなぜですか?と聞くと、こないだみたいに錯乱されたら子供がかわいそうだからだそうだ。