晴釣雨読

As the train goes through the mountain path, leaning on the lightcyan window, only I would think about my fun.

2006-12-31から1日間の記事一覧

ああああ書いてて死にたくなってきた本当に。

祖父と同じ!同じなんですよこのドケチ感覚が!蕎麦一枚も絶対に外に食べに行こうとしなかった祖父、自分1人留守番の夜だけ寿司屋に行く祖父、どんな果物もどんな菓子も自分で食べて孫のあたしに声をかけるでもない祖父、とにかくかぶる。かぶりまくる。

こないだのうどん2人前と言い

どこ行っても絶対にドリンクは注文しないポリシーと言い、死にたくなるわよ冗談じゃなくて。だってランチセットとかにコーヒーついてたらちゃんと飲むんだもの。別注文で600円とか払うのがイヤなだけなんだもの。 毎日外食してて600円*30日を節約したいんな…

「適当にランチ用の出来合い買ってきて」

ってお財布渡さずに言うと、安上がり以外何ひとつ考えてないものしか買ってこない。めまいがするわよホントに。 どこぞの山奥に済んでて不便でこれだけしか調達できませんでしたっていう環境ならともかく、「お金さえ出せば」何でも簡単に準備できるところに…

もう面倒だから外食にしましょうよ

って言うと渋い顔するんだなこれが。あたしの作る料理がおいしいからではない。ひとえに、高くつくのがイヤだからだ。 コーヒー1杯も注文できないワケですよ。ただひたすら水飲んでるワケ。しかも最初に色々注文しようとするあたしに「そんなに食べきれない…

大体こんな長い休みを抱えて

なんのレジャープランも打診しない大臣がムカツク。 あーたは家にいればタダでご飯が食べられると思ってんでしょうけど、この辺で主菜副菜汁物サラダって支度したら3000円飛ぶんですよ。大臣は高脂血だけど委員長にまでノンコレステロールだの低脂肪だのには…

食事だけ面倒を見れば、

文句言われないし、他にやることもないから、寝室にひっこんでLOSTを見て、の繰り返し。LOST観終わっちゃったからまたTSUTAYAにでも行こ。ホントーーーーにやることないんだもん。

思い起こすと

子供が生まれるまでは休日の打ちっぱなしに付き合ってたけど、生まれたらそうもいかない。結局、ただ家にいてもつまんないから、大臣だけそれまで通り、ゴルフに行っちゃう。 でもねえ、家にいてやることなくてつまんないのは あたくしも同じざます。

神宮外苑に遊びにいく。

委員長が寝ちゃったんで大臣はウォーキング。あたくしは車中で留守番。