晴釣雨読

As the train goes through the mountain path, leaning on the lightcyan window, only I would think about my fun.

2006-04-08から1日間の記事一覧

点呼は指差しで確実にお願いします。

機上の乗務員が地上の搭乗記録を改竄するなんて、できないと思うんだけどなぁ。それともあの共犯の彼女が、「ダブルチェックしましたから」って言うウソを、機長が書類も見ないで信じちゃったのか。

で3時間遅れの離陸。

後発便で彼女を連れてきたツアーガイドのお姉さん、「もう絶対の絶対に誘拐されたと思った」と号泣。

ポリシー。

機長によると、うちのポリシーでは本人が搭乗していないのにバゲージを運ぶことはできないので、今彼女のバゲージを下ろすために探しているところです。しばらくお待ち下さい。

預ける荷物は本人必須。

彼女がホテルのロビーで本を読んでいるうちに、バスが出てしまった。おいてけぼりに気づいてから、動いてはいけないと思ってずうううっとそのまま待ち続けていた。団体旅行だったために、本人不在のまま彼女のチェックインもバゲージも自動的に進んでしまっ…

俺的一番ヤバかったフライトは、

パリ→ロンドンで、さあもうすぐ飛ぶぞーってな時に、なんと友人が1人搭乗していないことが判明した時。

おJAL様の乗務員をやってる友人に聞いてみた。

私「今まで一番ヤバかったフライトは?」 J「香港に降りるとき、車輪が出なくて1時間以上ぐるぐる回った時」 結局車輪は無事出てきたそうですが、どうしてそんなトラブルが起きたのか、どうして結局降りたのか、さっぱりわからずじまいだそうです。

なんとフツーにランディング。

ものすごい煙は出てましたけど、パイロットは大したもんです。そんな練習したことないだろうに。

車輪が90度横を向いてます。

燃料を枯らすためにぐーるぐる旋回中。固唾を飲んでテベリを凝視すること20分。

こないだCNNを見てたら

ひこーきが飛んでる。LIVEで飛んでる。すわハイジャックか?!と同時通訳に切り替えた。ら。

2番目がさっぱりわかりません。

英語自体がわかんなかったんで。

質問でえす。

棺おけは本当にX線検査にかけられないのでしょうか? 航空保安官は自分が先に降りて、爆発させて本当に子供を消しちゃって、それでジョディ・フォスターとクルーがドア脇で生き残ってて、それからどうやって5ビリオンをもぎ取る予定だったんでしょうか?

フライトプラン。

。。。。。なんじゃあこりゃああああああっ!! フォーガットンといい勝負じゃあああああっ! ネタバレで激しく改行。

エアインディアやエバーグリーンに乗った

こともありますが、その時は何の予備知識もなくて平和そのものでありました。 そんなわけで見てみたかったのが、

そう言えば友人Tのご主人は

某航空会社で機材の買い付けをやってます。飛行機買うなんてめちゃくちゃ楽しそう!うらやましい。

わずか2名ってそりゃあんた、

ハイジャックしやすそうで涙が出ちゃう。

ボーイング747-400

最新のエレクトロニクス技術とシステムの自動化により、わずか2名の乗員で運航できる747型機の最新機。国際線専用には、翼の空気抵抗を減らすためにウイングレットと呼ばれる小さな翼が付いています。

この夏のエアを

うっかりB747の400で取ってしまった。嗚呼後悔。747なら大丈夫だと思ったのに、747にも色々あるのね。

今私が毎晩寝る前に読んでいるのが、

「世界の航空機事故総覧*1」 アロハ航空の屋根が吹っ飛んだ話や、アメリカン航空のボーイング757がスポイラーを立てたまんま機首を上げて山に突っ込んだ話を読んでいると、「ローカル機には乗るまい」「ハイテク機には乗るまい」と思います。 *1:http://www0…