晴釣雨読

As the train goes through the mountain path, leaning on the lightcyan window, only I would think about my fun.

出会い

友人Mは出産直前で帰省中、友人Aは仕事を回すために1才児を連れて帰省中。完全お暇なのは友人Kとオレだけ。

これはもう4人で集まるのは無理だよな

というわけでGoogle Meetで会議を設定した!

なかなか快適でよかった。

 

友人Aが、自身の普通分娩で痛すぎて意識が飛んだことやら壁のシミに向かって話しかけてたことやら助産師に向かって「いつ終わるんですかこれは?!何時何分に終わるんですか!?」と畳みかけて相手にされなかったことやらを、まったく大袈裟ではなく話している。

友人Mは「えーじゃやっぱり無痛にしようかなー」と言う。

オレが「人生はネタだから。人生はネタが多ければ勝ちだから」とネタ製作を勧める。

友人Aは、最近子供が色々やらかす時に「これはネタだ」と言い聞かせて両足を踏ん張っているらしいw

恰好のネタ提供を目の当たりにして、なぜ両足を踏ん張る必要があるのwwカメラ起動して、動画なり写真なりお撮りなさい!それはネタなのよあなたの子供かもしれないけどその前に、それは世界にたったひとつのネタなんだから!

 

 

 

久々4人で楽しかったんだけど、しかし通常業務でリモートの日は何時間も通話している今日この頃、休みの日ぐらい画面と喋るのはやめてフツーに会って喋りたいとも思った。

 

そもそも、コロナなんかどうせ秋からまた流行り出すんだよ。その前に、この夏は熱中症で子供がバタバタ倒れるわけだ。インフルエンザ予防のために誰もしなかったことを、コロナのためにやっているせいで。

早く日本人の洗脳が解けますように!おれは温泉に行きたいんだーー