晴釣雨読

As the train goes through the mountain path, leaning on the lightcyan window, only I would think about my fun.

出会い

すっかり安定してつまらないアクアテラリウム。

陸を造成するぞという意気込みも消沈して、ただひたすら餌を投下する毎日。あたしが陣取るとみんな集まってくる。かわいいのう。

しかしただ放置してると、ポンプが詰まるんだよねーまあ当たり前か。水流が全然なくなっちゃった。

つまみだしてフィルター交換しようと開けたら、うっとりするような墨汁のニオイ。こんなのが回ってる水に棲んでてみんな大丈夫なのかね???誰も死んでないみたいだけど。

 

ガジュマル大は勢いが落ちて、葉の色が薄くなってきた。ガジュマル小はこないだ根っこ(足みたいな)の先端を2㎝ずつぐらい切ってみたら、そこからもわもわと白い細い根を出した。落葉もなければ新芽もなかった今まで、実質根はなかったらしいが大丈夫だったのか?

根が出ると元気も出たらしくて、そのうちここ数か月で初めての新芽を出した!絶賛新芽更新中。なんでかアブラムシまでついてる→落とす→みんな食べる。