読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

晴釣雨読

As the train goes through the mountain path, leaning on the lightcyan window, only I would think about my fun.

出会い

EUにパスポートもビザもなく押し寄せる17万人のアフリカ人は、どこを目指しているかというと。

移住者は、約20の異なる国から来て、彼らはヨーロッパに逃げるための異なる理由を持っています。いくつかは、エリトリアで弾圧し、兵役をエスケープしています。その他は、ソマリア人のうち、一族の戦争を脱出したいです。シリアの内戦は、難民の洪水を作成しました。西アフリカから、人々がより良い生活をしたいです。同様に、イタリアで売春のためのアフリカの女性の人身売買は、成長してきました。

国際移住機関BBCの報告によると、今年これまでに、地中海を越えてほとんどの移住者は、リビアから来ました。

その境界は無防備であるため、リビアは主要な通過点であり、密輸業者はイタリアを通じてヨーロッパにリビアを介してサブサハラからプロの犯罪者のネットワークとの申し出通路を形成しています。

リビアでは、沿岸警備隊や密輸業者と地元の民兵のパートナー、彼らはシリアから例えば、裕福な移民へのより良いボートを提供しています。その国の外から来るリビアの労働者は、もはや帰っ彼らの送金を送信することはできません、そして、彼らはヨーロッパに到達するために彼らの資金を使用しています。

リビアとシリアの紛争は、密輸シンジケートの成長を促進しました。

ちょうど自然ような真空を嫌うので、ヨーロッパの低人口増加や生活水準の高さは、貧しいアフリカの多くを魅了しています。

 

自国の紛争から逃れたい人々と、経済的に困窮して移民したい人々とを区別しなければならない。とEuropian Agenda of Immigrationで誰かが言ってた。そりゃそうだ。でも、どうやって?

 

それで更に興味深いことに、彼らはどこに行きたいかって「スウェーデン」なんだって。きっと移民に優しい国なんでしょう。でもEU各国は、難民受け入れ割合を協議中。当のスウェーデンでは社会民主党が「うけいれまーす」と。

1人殺せば殺人で1万人殺せば英雄、と同じだ。1人なら不法入国、100人で押し寄せれば難民なんだな。国境とかパスポートって、いったい何のためにあるんだろう??

f:id:eio:20150514100743j:plain

とにかく押し寄せればよいと。もはや国境の概念はなくなるでしょう。