晴釣雨読

As the train goes through the mountain path, leaning on the lightcyan window, only I would think about my fun.

出会い

大掃除。テラリウムと睡蓮鉢。

テラリウム:

最近、完全にアオミドロ飼ってる水槽になったのでスクリューバリスネリアを隔離。なんたらブラックたらいう石のおかげで簡単に根っこは抜けたけど、まあ地下茎が水草をぐるっと一周してて大変だった。真っ暗闇にして3日も置いておけばアオミドロは枯れる、とあったので5日ぐらいやってみよう。バリスネリアと根性戦。

 

睡蓮鉢:

水温はプチプチあり15℃で推移。たまにプチプチかけ忘れて真夜中に見ると10℃を切ってる。最近暖かくなってきたからプチプチ6枚から2枚に減らした。

さてホテイアオイは春モードに入って青々とし、また増え始めた。

マツモとカボンバも大変青々しく、これでは生活空間を圧迫しているであろうということでちょっと間引くつもりで4,5本取ろうとしたら強烈なアオミドロボンディングで全部釣り上げた。冗談抜きで全部。まるで呪われた井戸に湧く貞子の長髪。

5月になったらリセットするんだーーそのときまた新しく入れるんだーーと決意新たに全部捨てたわーヽ(´Д`)ノ