晴釣雨読

As the train goes through the mountain path, leaning on the lightcyan window, only I would think about my fun.

動けるんだけど動きたくないから動かないでいると、本当に動けなくなるから、

ムリヤリにでも動く。

 

 

オヨギイソハゼが地下に2匹いるとわかって、ああもうこれはサルベージしかないと。

そしたら、家出前の段階で、上に2匹下に2匹いたはずのハゼがなんでか上に1匹しかいなくて、あれーー??と思ってたら、生体全部出したあとの砂地に、体半分になったハゼが!

死んだのを食べたのではなく、生きてるのを捕食したらしかった。

うーむこれは一緒には無理か。やはり。プラ板で仕切るしかないか。

 

で砂出して、サンゴ砂出して、軽石出して。

オヨギイソハゼ2匹救出。

それでまた全部戻す。 

鉢底ネットは2段構えなんだけど、恐らく最近脳が痺れているからでしょう、軽石とサンゴの間に全部入れ込んでしまった('A‘)サンゴを出す気はもうしない。嗚呼。

頑張って出かけて鉢底ネットあたらしく買ってきた('A‘)

ドレーンまた仕込んだけどちゃんとクチは水槽外に出しといた。

6匹いたハゼは3匹になった。

くたびれた。