晴釣雨読

As the train goes through the mountain path, leaning on the lightcyan window, only I would think about my fun.

出会い

歯石は、歯のど真ん中や、歯茎のど真ん中にできたりもするらしい。

先月、顧問が「新しい歯が新しい歯から生えてきたよ!!」とニコニコ顔で報告してきた。

ぎょっとして覗き込むと、臼歯の中央がぐらぐらしてて、欠けそうに?なっている。色もおかしい。

 

これは欠けかけてるんだとしても、このまま戻そうとかいう類のものじゃないなー、と、毛抜きを出してきて引っ張ったら、ぷちん、と言って取れたwwww

一番奥の歯、両側とも。多少の出血あり。歯から出血するの?

f:id:eio:20140517142142j:plain

おさかな風ww これ結局唾液なんだよね。

 

 

で昨日は昨日で

「ママ!また新しい歯になるよ!ぐらぐらしてる!」

と嬉しそうに言うのでよく見たら、上あごの、生えかけてる途中の奥歯('A`)

ありえないーーー('A`)

と更によく見たら、半分顔出してて半分歯茎がかぶってる奥歯の、その歯茎のど真ん中に、ぽつんと白い塊がある!

こんなところに歯石ができるものなんですか??

歯茎ですよ??

また毛抜きで抜いたらそりゃもう根っこが深くて、えらいこと出血した。

f:id:eio:20140517142306j:plain

へその緒と同じ箱にしまってあるヽ(゚∀゚)ノ

 

生えかけの奥歯は歯茎がかぶってて、磨きにくいせいか、唾液がたまりやすいのか、歯石にはパラダイスな環境のようだ。人体の不思議。