晴釣雨読

As the train goes through the mountain path, leaning on the lightcyan window, only I would think about my fun.

ものすごーく久しぶりに歯のレーザーに行ったら

「もともと抜けてるから、あんまり白くなった感じがしないかもしれませんねー」

と言われた。

 

いつもどこ行っても必ず言われる。ホームブリーチしてるんですねとか、マメにホワイトニングしてるんですよねとか。ラストから1年以上は経ってる今回も言われた。どうしてそう見えるのか聞いてみたら「いや白いから」

そんなわけでBeforeAfterであんまり差がないように見えるのは元が白いせいでこれ以上白くできないからであり、またこの白さのせいで、他の人なら見えないような汚れも目立つ、と。なるほど色白の人のホクロみたいなものかね。そういえば昔ハワイでどぎついホワイトニングをしたら、真っ黒に焼けてたことも相まって道端で出くわした友人に「歯しか見えないwww」とか言われたなww

 

じゃあマメにホワイトニングした方がいいんですか(あんまり効果ないのに?)と聞けば、いやあなたのような歯の人はホワイトニングじゃなくてクリーニングの方がよっぽど効果的ですねと言われた。なるほどそうだったのか。そうだよねークリーニングなら保険効くし歯石にも歯茎にもいいし、クリーニングにまめに通うことにしよう。