晴釣雨読

As the train goes through the mountain path, leaning on the lightcyan window, only I would think about my fun.

もしかしたら当事者じゃないかもしれない。

アメリカが、習近平新総書記の反日路線を警戒したのか、安保忘れちゃ困るよホレホレ、と言っている。トランスフォーマーみたいに、ただ単に傍迷惑な話なのかも。

 

 

尖閣諸島って、1972年に角栄と周恩来が棚上げしとこうねって話をして、1978年には鄧小平と園田外相もやっぱり棚上げだよねって確認してたのを、野田さんがAPACで胡錦濤に釘さされた直後に国有化を閣議決定したのが決定的に中国を刺激したってことらしい。南シナ海で起きてることは尖閣諸島でも起こる!!と櫻井よしこが怒ってるよ。

 

あんまり膠着が続くと今度は脱原発組が早く石油出せよって煽ってきて戦争直前まで緊張して、そしたら南シナ海を抑え損ねたアメリカが今度こそはって首突っ込んできて、とりあえず領有権はやっぱり棚上げしかし共同開発だけは合意してアメリカががっちり資本入れてTPPで投資家万歳~ヾ(。∀゚)ノ、となる予感。当たったら怖い('A`)