晴釣雨読

As the train goes through the mountain path, leaning on the lightcyan window, only I would think about my fun.

鳩山さんはもう外患罪でOKと思うの。

 菅官房長官は25日の記者会見で、尖閣諸島を巡る鳩山元首相の発言について「断じて許しがたい」と批判した。「発言を聞いて絶句した。開いた口が塞がらない。我が国の首相を務めた人が、日本の領土の主権を揺るがせるような発言をすることは国益を著しく損なう」とも語った。

http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20130625-OYT1T00934.htm

 

 

こないだ手巻き寿司で、ネギトロしか巻かない子どもたちにネギトロしか買わないのはちょっとどうかなと思ってサーモンも買ってきて。

寿司飯、ネギトロ、サーモンと真ん中に並べて子らを呼んだら。

「わーい手巻きだ!やったー!・・・ねえこれ何?」

サーモン、と答えたら、そのサーモンを巻きながら委員長がずっとブツブツ文句を言う。何か御用?!と問いただしたら、委員長はそのど真ん中のネギトロが「見えてなかった」らしい。

「言ってよね!」

とかお逆切れなさる。

 

目だけじゃなくて頭もクルクルパーなのかなと思ったんだけど、それを思い出させる鳩さんのクルクルパー度に仰天です。盲点の面積が、有視界の90%はある。で、その補完機能が超自分勝手。バカじゃないの?!?!