晴釣雨読

As the train goes through the mountain path, leaning on the lightcyan window, only I would think about my fun.

インターネット接続ができてるのに、ルータを見に行けない( ゚д゚) なんじゃこりゃ

1)諸悪の根源は委員長にある

真夜中、Kindle艦これネタのエロ小説かなんかを見ながらエヘラエヘラ笑う不気味な声がした。12時の就寝時間ブレークしたってことで没収を通達。

もちろんヤツはそんな簡単に引き渡すことはしない。あーだこーだとゴネる。いやこのゴネっぷり聞かされたら誰でもぶん殴りたくなると思うよ?いや実際には殴らないけどね?そりゃあたしが出来た人間だからじゃなくて、自分が心身ともに疲弊するだけでひとーーーつもいいことがないから、自分の交感神経安定のために殴らないってだけだからね?屈強な脳筋男だったら容赦なく一発ぶん殴ってるわ。

自分がルール違反しなきゃいいだけなのに、まるでそんな制限をかけるあたしが悪いと言わんばかりに騒ぐ委員長。交通違反の切符でも切られてそれが通用すると思ったら大間違いさねー。世の中ゴネたらどうにかなると思ってんのかお前は翁長か。

 

2)ネットワークSSID表示名をプライマリとセカンダリ、ともに変更

Kindle本体はどうでもいいからネットワークだけ切ってやれ。

でもパスワード変更は非常に面倒。変更した瞬間接続が切れるから。設定が有効なのかどうなのか確認できないまま、新しいパスワードでのネットワーク接続を試すのに、このWindows8のアホ設定画面で四苦八苦する羽目になる。だから名称だけ。

んで変更後、他のデバイスをチェックして回って判明したのが、名前変えても接続は淡々と続くということでありましたw 知らんかったわい。やれ名前がわからんやれパスワード再入力だのと騒ぐのはWindows8だけwww

 

3)Kindleも、SSID名称変更には影響されないかもしれない

Kindleの接続がプライマリかセカンダリか忘れた。からしかたなく両方のパスワード変更。

そしたら2)で懸念した通りの現象が起き、パスワードを確認しようと何度やってもルータに入れない。多分プライマリが変更できてないっぽい。どっちで接続してもルータには入れない。何が何だかわからないぞーーと頭を抱えていたら、ふと

 

4)ルータにはつながらないが、インターネット接続はできてる。

ということを発見w ブラウザ変えても同じ~。

しかも試してみたらルータにゃPingは通るんだぜ??訳わからん。ありえななくね?

で。

ケータイで確認した限りでは、3)で変更したはずのプライマリSSIDのパスワードは結局変更できてないらしいってこったぁWwwwヽ(´Д`)ノ Kindleどこに隠したあぁあぁ

 

 

そして解決ぅ!

asthetraingoesthrough.hatenadiary.com