晴釣雨読

As the train goes through the mountain path, leaning on the lightcyan window, only I would think about my fun.

Stingy British has been rejecting asylum seekers from Kosovo and the Economist calls Japan stingy.

The treatment meted out to Syrians is consistent with Japan’s stingy record on sheltering people fleeing conflicts of all kinds. In the decade to 2013, the country gave asylum to just over 300 refugees. In 2014, the number fell to 11.

意訳:ここ十年で難民認定は300人余り、去年に至っては11人。日本はケチ!

 

 

ドケチにケチ言われてたわ。気づかなかったなーこの記事。3月でしょ。違うこと考えてて全然気づかなかった。 

Eri Ishikawa, chair of the Japan Association for Refugees, a non-profit organisation,

ここにも例の石川えりが!受け入れ受け入れ言う前に、受け入れても問題起きないような法整備がなきゃ誰も幸せにならんつーの。

 

http://www.moj.go.jp/content/001138469.pdf

EUはコソボの人間は入れないんでしょう?ウチもこういう

「父の遺産を他の親族よりも多く相続したことから,帰国すれば 当該相続に不満を抱く親族によって殺害されるおそれがあるとして難民認定 申請を行ったものである」

とか、

「本国において,所有地の境界線を巡るいさかいから親族と殴り 合いのケンカになり骨折したこと,当該負傷の腹いせとして相手に発砲した ことなどを申し立て,帰国した場合,同親族に復讐されるおそれがあるとし て難民認定申請を行ったものである」

という人々、つまり政府による迫害を受けてもいなければ紛争地域を逃れてきたのでもない民事トラブル的な人は難民としての庇護は必要ないよねってことが条約に書いてあるんだと思うけどもしかして違うの?

 

 
 
 
インドシナ難民認定者、11,319人。

f:id:eio:20151010215330p:plain

「過去10年間に300人余りを受け入れた」

と書くか

インドシナ難民11,000人余りの他、3000人近くを受け入れてきた」

と書くかで全然違ってくるじゃん。まドケチは世間に日本をドケチだと思ってほしくてそう書いてるのはわかってるけどさ。

 

この「11人」っていうインパクトに目がやられた日本人はそこで思考停止してるの?ケチにケチ言われたら腹立ちませんかね普通。一緒になって「認定ー認定ー」と騒ぐ人はどうにも理解できない。こういう日本人は、自分の生活圏内には来ないと思ってるのかね?来てほしいと思ってんの?難民は全員限界集落に行くと思ってるとか?