晴釣雨読

As the train goes through the mountain path, leaning on the lightcyan window, only I would think about my fun.

安倍さんの米議会演説で、ハフポストが小西ひろゆきのついったーを引用して「批判」と。

www.huffingtonpost.jp

バンドン会議の演説を見て、米議会でも「お詫び」は使わないだろうともうわかってたんだろうねー記事本数少ないじゃん。むしゃくしゃしたついでについったーから「批判」持ってきて、演説のカンペの悪口書いておしまい。中身ない。発信者も読者層も日本人じゃないんだから、日本語で書くのやめたらいいのにw

 

 

先月、報道ステーションで宇野というメガネの人が、古館一郎に改憲派護憲派かを問われて「僕はいずれ改憲は必要だと思ってます」とか切り返してた。おおっ?!と思ったら、「なるほど宇野さんのお考えはわかりました」とかいう暗い返事でかなり笑えたw これが「改憲は絶対反対です」だったら「まったくその通りです」とかだったんだろう。

確か「改憲して、安保に頼らない自力の自国防衛を」という意見だったと思うんだけど、それだったら櫻井よしこさんの「安保を元にして」以外はまるで同じなんじゃないの。

www.sankei.com

報道ステーション、宇野さんのことまた呼ぶのか気になるw