晴釣雨読

As the train goes through the mountain path, leaning on the lightcyan window, only I would think about my fun.

やった!!今週はヒマだ!!

2つあった予定のうち1つがずれて、今週はたった1件に。わーーーヒマだヒマだ嬉しいーーーーヽ(´Д`)ノ

雨で自転車いないし渋谷署前は直線だし、ドライブレコーダーの205SHが無線AUXとむっちゃ相性よくてずっとBBCラジオのLONDONが流れてるし、ヒマな日の運転はすべてが快適だ!

 

 

 Xperiaからこれに飛ばすと、もうものすごい頻度でBluetooth接続が切れたり、接続しててもBBCラジオが止まったり。Wifiルーターが悪いのか、XperiaWifiが悪いのかBluetoothが悪いのか、それともこのデバイスが初期不良なのか、さっぱりわからなくってイライラしまくり('A`)

だったんだけど、たまたまルーターだけ持って車に乗った今朝、

「そうか、この205SHもフツーに接続できるよね」

と気づいてつなげてみたら、

Wifi→205SH→BBCラジオ→このレシーバー→車のスピーカー

が難なく一発で通って一度も切れなかった。ばんざーいヽ(゚∀゚)ノ

 

AutoBoy ドライブレコーダー - DashCam - Google Play の Android アプリ

はとっても便利なんだけど、重いのか反応遅くなるし、これ起こしてるときに他のアプリ使おうとしたら高確率で両方固まるし、だからBBCラジオみたいなストリーミング物を同時進行させようなんてまあ無理だろうな、と思ってたら意外にうまくいって嬉しかったヽ(´Д`)ノ

 

 

つまり、Xperiaが全部悪いと判明した!

家にいるときもXperiaBBCラジオ、有線AUXでリビングのオーディオに入れてるけど、これが超マメに途切れるのもWifiじゃなくてアプリじゃなくて、全部Xperiaのせいだったんだ。あーすっきりした。これからはNexusにしよっと。

この電話、まだ1年も経ってないけど来年は絶対にSIMフリーでバッテリ最強な機種に変える。あんまりよくない。205SHは上端ズリっと降ろすだけで接続先Wifi名わかるのに、Xperiaだと3回も画面触んなきゃならないんだよね。ほんとめんどくさいのよ。