晴釣雨読

As the train goes through the mountain path, leaning on the lightcyan window, only I would think about my fun.

本田の記者会見、こないだ夕方のevery.で見たら。

J-Leagueができた当初の盛り上がりに乗り遅れたせいか、サッカーというものにまったく興味がなくって、サッカー選手といえばどピンクのポルシェ、で時間が止まってるw

中田英寿がながーいストール踏んづけそうに成田空港歩いてるとことかさ、子供抱っこしてるとこ見せてこれで最後だよーんみたなこと言ったりとかさ、本題のサッカーの素晴らしいシーンの数々を知らないせいで、そういうのかっこいいとか思ったことがないのよね。

アルコール飲めない人を見て「えービール飲めないなんてかわいそう」とあたしが思いがちなのと同様、サッカーを理解しようとしないこのあたしの様子は、サッカー好きな人から見たら世の中の楽しみを知らずに死んでいく馬鹿者で、もうお気の毒としか言えない有様なんだろうなと思う。

 

そんな大馬鹿者のあたしが


【侍魂論&日本メディア向けインタビュー】本田圭佑"ACミラン"入団記者会見.edit-2 (2014/01 ...

を見て、「おおっ?本田ってかっこいいじゃん」て思ったんだよねーーー

 

サッカーのことは何一つわからないし彼のプレイを見たこともないけど、この英語で堂々とはっきりと主張できる度胸にこそたまげた。サッカーうまけりゃ英語なんかどうでもいいってことじゃなくって、本業で自信がついてて信頼も寄せられてると、全体においてもそのようになる!ってことだ。あの度胸はすごい。

そんであの厳つい感じは演出なの?それとも生来そういうキャラなのかしら。