晴釣雨読

As the train goes through the mountain path, leaning on the lightcyan window, only I would think about my fun.

マスク購入に「実名制」導入=環境保護デモ抑制狙う-中国雲南省

 【北京時事】中国雲南省省都昆明市に属する安寧市の工商行政管理局が、同市内の薬局などに対し、マスクを購入した人物の氏名や身分証番号などを登録させる「実名制」を義務付ける通知を出した。中国紙南方都市報(電子版)が25日伝えた。昆明市で石油化学工場の建設に抗議する大規模デモが続く中、環境汚染反対の意思を示すためマスクを着用する参加者が多いことから、参加者を特定するとともにデモを抑制する狙いがあると指摘されている。(2013/05/25-21:39)

http://www.jiji.com/jc/c?g=int&k=2013052500334

タイトルを見る限りでは、全くの意味不明。

読んでびっくり。

マスク買うのに身分証番号って何それ??

闇マスクとか高く売るビジネスが流行るんだなきっと。

http://www.epochtimes.jp/jp/2013/05/html/d38667.html

共産主義のくせにこんなのうじゃうじゃいるし、毛沢東の再来は近いね。