晴釣雨読

As the train goes through the mountain path, leaning on the lightcyan window, only I would think about my fun.

今日ふと思ったんだけど、

走ってて、あこいつ変だなと思う車って大体、
無駄に強引で意地悪か、道知らないで飛ばしてるか、道に迷ってノロノロしてるか、の3つに大別されて、あーと思ってそのナンバー見るとやっぱり大抵多摩とか八王子とか袖ヶ浦とか、遠いとこの車だ。が。遠隔地ナンバーだからって馬鹿にするなよっていう鼻息の荒さ=運転の荒さで、実は普段はそれほど雑でもないのかもしれない。
でも最初に見るのは車種やナンバーじゃなくてやっぱ挙動。
挙動不振だから無駄に注目を浴びて、あらあなたご出身はどちらなの?となる。
でもそのNSXもかなりの挙動不審で、道迷ってるか迷ったふりしてるかでロータリーのものすごい一角に停まって、うっひゃあ随分と男気あるなあとちょっと尊敬してナンバー見たら、何のことはない品川だった。謎。