晴釣雨読

As the train goes through the mountain path, leaning on the lightcyan window, only I would think about my fun.

ビールは夕食と同時にスタートするものと相場が決まった。

しかし風邪のせいなんだろうけど夕食前から随分とお腹が空いてきて、あっビール冷やすの忘れたとか思いつつちょっとご飯をよそって納豆なんかかけちゃったらチョー美味しくて、んまあ何てことでしょう昨日のアサリ汁の残りなんかガブガブ飲んで、そうこうしながらみんなの夕食にさんま焼いたりソーセージ切ったりしてたら、あっという間に満腹になってしまった。今日1日だけで銀の米をどんぶり4杯は食べたぞ。
今日はビールやめとことか考える前に、とりあえずご飯を先に食べ始めてしまうのが一番なんだなとわかった。満腹だと飲む気ゼロになる。食欲とビール欲は表裏一体。