晴釣雨読

As the train goes through the mountain path, leaning on the lightcyan window, only I would think about my fun.

高脂血症の旦那を持つ妻の会。

と、勝手に名前をつけて盛り上がる友人Rと俺。
梅雨の中休みのちょうどいい日差しの下、子らを遊ばせながら怪気焔を吐く妻2人組。
旦那の共通点は
「子供のお菓子を食べる」
「謹製ヘルシーメニューも《どうして僕だけこんな貧しい食事なの》と恨み節」
「油を控えると禿げると思っている」
「万一死んでも保険が降りるから家族安心と思っている」
「深夜用もないのに冷蔵庫を開けて中を見る癖がある」
「ダイエットコークを飲んでいれば太らないと思っている」
と多々ありすぎて、これで盛り上がるなというのが無理(´Д`)
死んでも保険、のくだりは、「死ななかったら半身不随でリハビリで一体誰が稼いでくるんじゃ馬鹿者」という盲点まで同じ(´Д`)