晴釣雨読

As the train goes through the mountain path, leaning on the lightcyan window, only I would think about my fun.

という話を友人Nとビール飲みながら

彼女はiPod使い始めてから、紙の新聞を産経しか読まなくなったとかで。
でも産経の総理叩きがひどくてイヤになる、仮にも一国の元首を次々にあげつらって恥ずかしい、と言う。産経でそう思うならもう他には日経しかないんじゃない。朝日とか読んだら鼻血出るよきっと。会社には全紙あるだろうからちゃんと読みなさい。
麻生さんのときしみじみ思ったけど、そうやって毎度毎度政権不安定にするために世論誘導するのってなにか利権でも絡んでんの?でも日本のメディアって大概自虐的だよね。朝鮮日報とか読んでると感心するしね。
うちでは大臣が「この時間からやってるのはこれしかないから」というだけの理由でテレ朝をつけるので勘弁してほしい。いつもCNNに変える。ドーラン塗りたくった古館一郎とかいらない。友人Nはみのもんたがいらない(厳密には、みのもんたが喋っている内容は大抵不要だ)と言っていた。