晴釣雨読

As the train goes through the mountain path, leaning on the lightcyan window, only I would think about my fun.

スペイン坂のイタリアンで

友人ABと3人で会食。結構混んでて人気あるのかも。でも行列ができない程度=早く出なきゃと思う必要がない程度なので非常に居心地がよかった。外で生パスタ食べるの久しぶり。コーヒーおかわり蟻。
お題は「うちの愚息はなぜあのように勉強をしないでも平気でいられるのか」。
ついせん委員長の顔を見るまで、あたしの盛大な愚痴を「ふーん」ぐらいに思っていたという友人AB、顔がわかってしまった今となってはまったく問題ではない由。友人B曰く「安心して」なーんだ勉強ぐらいやんなくても全然問題ないイケメンじゃん、と言う。以降何を訴えても「イケメンだから」ですべてが却下。チビデブハゲの年収3000万とイケメンの年収300万と両方同時にやってきたら、娘をどっちの嫁に遣るよあんたらは?!と詰め寄ると、3000万に決まってんじゃーんという、腹の底から真実なお答え。