晴釣雨読

As the train goes through the mountain path, leaning on the lightcyan window, only I would think about my fun.

どうしてすぐにわかるんだろう。

オシャレの基準が違うんだろうなーきっと。ゴテゴテ足せばいいってもんじゃないのに、足し算が過ぎるというか。足せば足すほどそのベクトルが自分の文化を体現していくというか。
やっぱり日本の衣類ってモノがいいんだね(中国製でも)。アジアの物価安い国の服って、ペラペラ率が高い。デザイン凝ってても安っぽかったり色合いが酔狂だったり、一瞬で「あ日本の服じゃない」ってわかる。
でも1家族だけ「全身ユニクロ」ってのがいた。多分香港の旅行者。全員あの軽量ダウン。昨日買って今日着てます的な雰囲気。
あとヒップホップな男子2人組。ダミエの長財布色違い。お尻落として履いてるから、ポケットに入ってるとは言っても膝の裏に届きそうなぐらい。と思ってみてたら、歩きながら指が一瞬絡む!ええっヾ(。∀゚)ノと思ってほんの10mぐらい凝視したけどやっぱりぶつかったかのように装って指を絡めている!見たわ見たわよ3回も見た!!ヾ(。∀゚)ノきぇー