晴釣雨読

As the train goes through the mountain path, leaning on the lightcyan window, only I would think about my fun.

近所のペットショップに行ってみた。

うちのフグはよく馴れてて、毎朝エアを止めると「ごはん?」って顔で上がってくる。とてもかわいい。
もっと馴れる動物・・・セキセイインコほしい。と、2ヶ月ぐらい前に思いついた。
でもどこで見かけても割と大きくて、もっと小さい子はいないかなーって。ここにもいたけど2羽。もう結構大きい。
とかなんとか思いながら、インコやハムスターの棚にへばりついてたの。そしたら顧問が下の収納の扉を開けて、こらこらと閉じようとしたら!もっと小さいインコやらウサギやら、在庫?が入ってましたの。
暗いし換気ないし、いいのかなーあれは。あのぐらい小さいのが欲しいんだけど。完璧な手乗りにする自信あるんだけど。
ウサギに心を奪われた顧問。周りに落ちた草を拾って食べさせようとして指かじられそうになってた。