晴釣雨読

As the train goes through the mountain path, leaning on the lightcyan window, only I would think about my fun.

ぶいーんとタクシーに乗ったら

六本木も混んでなくてすぐ着いた。
車中、友人Aを誘うと「明日から(上の子が)学校なのー」とかで、近場に歩いて見に行く由。友人Bを誘うと「明日から(上の子が)合宿で新宿に朝6時なのー」とかで早く寝る由。
2人とも「東京タワーって穴場としては有名なようであんまり混まないらしいから、様子見てきて!来年の参考にするわ!」とか言ってる。
しかし着いてみたら、上の展望台は待ち時間「70分」ああーこりゃムリだわ花火が終わっちゃう。下の展望台は「0分」おーじゃあこれにしよう、外苑の花火低いし、ちょうどいいんじゃない??
と地上150mで降りてみた。
そこそこ混んでるけど身動き取れないってほどでは全くない。男女はくっついてるけど各々の男女間は空いてるって感じ。委員長と顧問をそれぞれ適当な合間に押し込み、私は顧問の後ろにスタンバイ。待つこと5分ですぐ始まった。