晴釣雨読

As the train goes through the mountain path, leaning on the lightcyan window, only I would think about my fun.

顧問と昼寝。

めずらしく夢を見たら、それにそのサントリーニの絵が出てきた。
Win95からだから実に15年もの長きにわたり、そういうイタリアの丘とか港とか小路の絵ばっかり貼ってきた俺。どこかにものすごく強い刷り込みがある。それ以外でも、なにか絵を選ぶとき、テーマも何も決めてないのに、必ずああいう白壁の家々がこんもりのっかった丘の夕日の風景にしてしまうのはやはり・・・壁紙がイタリアだからではなくて前世がイタリア人だからでしょう!
でもこないだ油漬ドライトマトの賞味期限切らしてた。直輸モノなのに!嗚呼ご先祖様に怒られちゃうわ!いや使うよ使う。食べるよ。保存食だから。梅干と同じだから。ね。