晴釣雨読

As the train goes through the mountain path, leaning on the lightcyan window, only I would think about my fun.

ほおんとに不思議なんだけどーーー。

余命宣告されてようがされてまいが、みんな死ぬでしょう?
そんなのメクソハナクソもいいとこじゃない?
10年が肩を落とすのを、30年なら慰めていいとか40年なら励ましちゃうとかワケわかんない。「私、あと10年で死ぬの」って告白されて、「ああ、僕もあと50年は生きられないんだ」って返す成り行き見たことない。
ダメなの?医学的に診断ついてなきゃ、もうすぐ私は死ぬんだから!って言っちゃいけないの?あたしだってもうすぐ死ぬんだけど。ほんとはせめてあと2億年は生きていたいのに、もうすぐ、ほんともうすぐ死ななきゃならなくて、それがくやしくてたまらないのに。
「彼女は生きるけど、私は死ぬ」みたいな最後のセリフ、ワケわかんなかった。みんな死ぬっての!その早晩を云々してるだけなのに、誰もそれを言わない。まるで10年が即死で、それ以降が不老長寿であるかのような錯覚を