晴釣雨読

As the train goes through the mountain path, leaning on the lightcyan window, only I would think about my fun.

メキシコ湾で油田がどうのこうの。

日本の続報少なすぎるのはナゼなんでしょうかね。
Brown pelicanのこの絵なんて最高にアジれると思うんだけど、
f:id:eio:20100607231914j:image
http://www.cnn.com/interactive/2010/05/us/gallery.large.oil.spill/june.5.html
全然出てこないよね。鳩と小沢と管の話で盛り上がったままで。なんで?
あと!獣医が出てきて鳥を一羽ずつ洗う意味が全然わからん。昔タンカーからオイル漏れたときもペンギン洗ってる絵があって、その経費や手間をペンギン同様今死にかけてる人間にかけることはやっぱりしないんだなーと思ったのよ。そのとき読んだ記事によると、鳥はね、羽に脂がついてて水を弾いてるから水に浮いてられるんですって。それを洗い流すわけだからどの道鳥としての生活は取り戻せないんですって。
で、洗うだけ洗って原油まみれの湿原に戻す?それとも飼うの?死ぬまで?偽善。