晴釣雨読

As the train goes through the mountain path, leaning on the lightcyan window, only I would think about my fun.

アイスランドで噴火して

飛行機が止まってるらしいんだけど、友人Aという人から久しぶりにメールがあって曰く!ロンドン旅行の計画がおじゃんになったという。
それだけじゃ別に驚くべき話でもないんだけど、何がすごいって彼女はむかし911のその朝まさに太平洋上空にいて、なんと搭乗機が成田にUターンしたという履歴の人。
何がなんだかわからないまま帰国させられたけど、着いた後だったら多分まともに出国できなかったと思う、と当時言っていたので、今回も
「もし(噴火が)到着後なら、当分帰って来られなかったね」
と慰めてあげたら、
「その方が(会社さぼれて)よかったかも」
とうなだれているご様子だった。