晴釣雨読

As the train goes through the mountain path, leaning on the lightcyan window, only I would think about my fun.

顧問。

傾眠が強い。
抱き上げてもおんぶしても、手が上がらない。
言葉も出ない。出せないほどだるいようだ。
「hhv6 脳症」で検索をかけると、なんと急性脳炎の原因としてはインフルエンザAの次に上がるウイルスだとわかり戦々恐々。
水分は、飲んだり飲まなかったり、飲んでも吐いたり吐かなかったり、吐かなくても絶対に下痢。今朝に至ってはとうとうヨーグルト臭=乳糖不耐まで発症。ミルクも飲めないとなって絶望。あまりの寝息の細さにこのまま死んでしまうのではと思う。
でもぎりぎり脱水はない。
脱水はなくても、解熱してこの傾眠は絶対におかしい。食事や胃腸の様子なんか関係なくて、もう意識障害のレベル。