晴釣雨読

As the train goes through the mountain path, leaning on the lightcyan window, only I would think about my fun.

馬鹿すぎ。

嫉妬ってする甲斐がないと思うの。
羨望ならまだわかるけど。
受験で他人の子が受かり、自分の子が落ちた。その結果にまったく納得がいかないと言う人がいた。
もう口の端が嫉妬でネットリ真っ黒。
それはつまりその学校にとって、彼女の子は優秀だけどあなたの子はそうじゃないってことなんじゃないの?単純に。
どうして自分の遺伝子を見ないの?やってることそっくりじゃん。
そうやってないものねだりをしてるうちに人生を終わらせたければ、ずっとコドモ自慢の馬鹿一人相撲やってりゃいいわよ。誰も面と向かって「あんたの子は馬鹿で意地悪だから」とは教えてくれないでしょう*1
あたしがそういう無駄な嫉妬をしないのは、その誰かの「すべて」が羨ましいわけじゃないから。人間なんだから完璧ってことはないわけです。すべてが嫉妬に値するほど「すべて」を持てる人に出会ったことはないし、そんな御仁にぁ多分これからも出会わないでしょう。妖怪。

*1:でもその結果こういう妖怪はのさばり続けるわけだから、周囲にも責任がある。