晴釣雨読

As the train goes through the mountain path, leaning on the lightcyan window, only I would think about my fun.

セメンヤ両性判定・・・。

http://www.cnn.co.jp/sports/CNN200909110033.html

ベルリンで今年8月に開かれた世界陸上選手権の女子800メートルで圧勝し、「男性疑惑」が浮上した南アフリカのキャスター・セメンヤ選手(18)の問題で、英、オーストラリア各紙が11日、ドイツでの性別検査の結果、同選手が男性の生殖器を併せ持つ両性具有であることが分かったと報じた。

金メダルと同時に話題になったとき。
これはオペかXXYかなーと。
委員長は「DNAでそういうこともあるよね」なんてわかったようなことを言ってて、でも!半陰陽って一般的に物凄い美男子になるらしいから、この彼女はオペだろうって思ったのに、委員長当たってた!
男女別に走ってるのにさー、どっちもありの人が女性の競技に出てOKだったら男女区切る意味なくなるじゃんね。
でも結局はテストステロンが問題なわけだから、男性外性器があって精巣がないヒトと、男性外性器がなくて精巣があるこのセメンヤさんみたいなヒトとを(つまり見た目と機能性が男女どちらに近いか)、同日に論じることはできないような気がする。