晴釣雨読

As the train goes through the mountain path, leaning on the lightcyan window, only I would think about my fun.

お題はもちろん「無断占い」。

どうなの無断で占われてこんなにいやな気分になるのはあたしだけ?

いやそんなことはないよ。僕も今似たような無断の過干渉にうんざりしていて、でもそんな暇人は放っておくしかないってww
あとねー、そういうメシウマさんはどこの世界にも必ずいるから、適当に嘘を教えておくのもひとつのテクだよね。で、その嘘で躍らせるわけじゃないけど、喜ばせておけばいいんじゃない?

うーん暇ならあたしも負けてないけど、人を勝手に占う趣味はないし、ましてや喜ばせようなんて奉仕の精神もないんですけどねー。
奥さんの方は「かわいそうな人なのね・・・」と嫌味じゃなくて真剣に心配顔。素でそういう人なんだけど、同じ台詞を同じ顔であたしが言っても、何しろ性格が悪いのでね、同じようには聞こえないだろうなと思ったら笑えた。