晴釣雨読

As the train goes through the mountain path, leaning on the lightcyan window, only I would think about my fun.

対策その1。

ラジオを変えてみた。
この半年以上、ずーーっとBBC7(子供用)で絵本の朗読聴いてたんだよね。結構おもしろいの。何冊もあって。全部聴き終わらないうちに消えても、忘れたころまた上がってきたりするし。
でもちょっと飽きてきたから、今年に入ってからはマイアミの主婦チャンネル*1メインにしちゃってたの。主婦の話ですからね。主婦がアクビしながら独り言しゃべってたり、ま井戸端会議ですよ。政治経済社会問題は主眼じゃないですから。
で受験となるとかなり偏向してるから、ちょっと考えて、WBAPっていうテキサスのラジオを今日聴いてみた。いいのか悪いのかぜんぜんわかんないけど、超面白かった(・▽・)。なんか熱いのよ色々と。音楽少ないのはよかった。CMが多いのは気が散った。でも面白かったから明日もこれ聴いてみよう。

*1:Work at home Moms Talk Radio