晴釣雨読

As the train goes through the mountain path, leaning on the lightcyan window, only I would think about my fun.

そーいえばこないだのIKEA(今回じゃなくて前回の)で、

ソファ席で一瞬相席したおじさんと大臣がずーっと喋ってたのね。
あたしは食事買いに行ったりドリンク入れたりであんまりお話ししてないんだけど。
おじさんいなくなってから、大臣が
「あのおじさんスウェーデン人なんだって」
「地元でIKEAに初めて行ったのは50年前」
「冬は日本ですごして、夏はスウェーデン」
とかなんとかイロイロ喋ってたらしい。どーりで日本長そうな英語*1だなーと。IKEA、50年も前からあるのね。デザインは嫌いじゃないけど、でもあの量産っぷりは北欧のイメージじゃない。そしてチョコ!みんな大丈夫なのこんなアメリカ人みたいなチョコ食べてて?!

*1:SV!SVO!超簡潔。