晴釣雨読

As the train goes through the mountain path, leaning on the lightcyan window, only I would think about my fun.

ちょっと凝った夕食

にした。
参考レシピはないんだけど、ソテーしたカジキマグロとチーズとスライスしてソテーしたナスと、さいのめ切りで素揚げしたパプリカをビルドでオーブン。
とあるレシピをもとに、メークインとたまねぎをゆでて裏ごしして生クリームでスープに、コンソメでジュレ作って中に。
で、感動さめやらぬ大臣に、「ねえコレ買ってほしいんだけど〜」


VAIO見せて「うーんいいんじゃない」と言わせて即その場でクリック!
自分で買えないこともないけど、こーいうものの積み重ねで毎月結構な額になってるからさー。
そんなわけで明日はもっと凝ったもの作ろうと思う。
溶岩プレート30センチ四方だと、うちの天板にぴったり収まるらしいので大変よろしゅうございました。