晴釣雨読

As the train goes through the mountain path, leaning on the lightcyan window, only I would think about my fun.

というわけで

制限しないアドレスリストをいじってるうちに、そのリスト全クリアしちゃった。
多分最下行がその電波泥棒のMACアドレスだった。
どのアドレスがどのマシンかってのを控えてなくて、全部起こして全部ipconfig /allでアドレス調べてみた。
で今制限かけてないのね。
だからこの電波泥棒は今までどおり接続できてるはず。
はず、というのはSSID変更したりしたら接続端末一覧に上がってこなくなったから。
しれっと自分を追加しにくるような人間なんだから、夜になればきっとまた自動/手動で再設定してくる。
来週あたりMACアドレス制限かけて、rootのパスワードも変えてやる!
と鼻息ぶんぶんに怒ってたら「だからパスワード設定したらって言ったのに『いらない!』て言うから」と大臣が呆れてた。
ちなみにその泥棒がrootのパスワードを変えて設定内容いじっても無駄。ルータ本体がうちにある以上、何度でもリセットボタン押せるから。