晴釣雨読

As the train goes through the mountain path, leaning on the lightcyan window, only I would think about my fun.

賑やかですねえ。

大臣の元同僚Dがたまたま出張でこっちに来たついでに、うちに遊びにきたら、ちょうど祭りだった。
ニッポンのデントーゲイノーを堪能したようだった。
通りに釣られた提灯をいたくお気に召し、合羽橋に行けば買えますわと教えてあげた(嘘かも。
あと奥さんJは指が包帯まきグルグルで、聞くとオレンジ切るついでに指の腹を切ったという。切ったつーか切り落とした!って。ER行ったけどつながりませんって言われてがっくりしたそうだ。もともとたまにCMやカタログのモデルやる人で、「手タレじゃなくてよかった」だって。あたしの切り傷はすぐもりあがって治ったけど、切り落としたのはどうだろうか。
彼女はアジア系で綺麗めの日本人にも見えて、お店なんかでフツーに日本語で話し掛けられて困ると言ってた。あとはトイレが節水型だと汚れがつきやすくて困るって話とか、UPSの受け取りサインがハンディターミナルのデジタルデータになって感動した話したら、えっウチはまだ紙にサインしてる、って。本店でそりゃないと思うよ。