晴釣雨読

As the train goes through the mountain path, leaning on the lightcyan window, only I would think about my fun.

プププ。

友人Aと大盛り上がり。
私「これは・・多分気のせいだね」
A「慣れないハワイ*1の風に中ったんだって」
私「いやー多分英語力がまずいせいで、あちらのお客様がお忘れになったのでおひとついかが?を聞き間違えたんじゃないの?」
A「店員がテーブルを間違えて届けたのをまんまと持ち帰っちゃったとかさー」
私「あははーーそれって離脱所有物横領!でもウソだと思うよ、第一そんな嬉しい自慢話の割には、どういう人だったのかまったく言及がないでしょー?」
A「そうよねえ」
私「だから、そんな人はそもそも、いなかった。お得意の作り話だって」
A「・・・いや違うと思う!きっと霊を見たのよ!彼女には見えた!」

*1:「ハワイには長期滞在が多い」が作り話だということをこの人も知っている。