晴釣雨読

As the train goes through the mountain path, leaning on the lightcyan window, only I would think about my fun.

最高に酷いのは、「あなたの優しさが相手が堕落させる」って人。

大の大人を天国に行けるように導いてあげる義務がどこにあるんですかってのよ。全くふざけてるねえ。
でこーいうヤツに限って、自分の子に真面目に勉強させた結果として、多くの他人を不合格に導いてそのうちの1人ぐらいは犯罪者になるかもしれない可能性だってある、なんて考えもしないんだよね。
「他人の子の勉強までは見てられない。自分の子をまず護るのが常識、当然、当たり前」とか言いつつ、掲示板では「あなたの行動は悪魔の誘惑」なんてエラソーに諭したりする。脳みそ足りない。でも耳障りだけはいいから義母みたいな種類の人間なんかは「そーよねぇたまには厳しさも必要よね」なんてみのもんたと一緒に頷いたりするんだろうなーああやりにくい。「たまには」の定義をまず言え。