晴釣雨読

As the train goes through the mountain path, leaning on the lightcyan window, only I would think about my fun.

絶えて困ると思うその心理が

どうしても理解できない。
悩むに値しない悩み。
http://www.yomiuri.co.jp/jinsei/kazoku/20080301sy11.htm?from=yoltop
成人したら結婚する、結婚したら子供が生まれる、という何の根拠もない先入観が、何の根拠もない先入観だってことがナゼわからないんだろう????
あたしは自分の家どころかヒトが絶滅してもかまわないんだけど、この爺の家が途絶えるとなぜ爺が困るのか、その理由を知りたい。
今はそんな時代でもないんですよ、なんて生易しい回答がついてるけど、「そんなの悩みのうちに入らねーぜ!」となぜ教えてあげないんだろう。
こういう爺様が家庭不和を呼ぶんだな。悪です、完全に。