晴釣雨読

As the train goes through the mountain path, leaning on the lightcyan window, only I would think about my fun.

ハワイにいても某大手小町。

因果応報

40代、既婚女性です。子供はいません。
結論から言うと不倫は大罪です。
今は出来婚、略奪婚なんでも許されると勘違いしてる人多いみたいですね。
トピ主さんの感覚はいたって普通です。
狭量でもなんでもありません。
私がトピ主さんの立場でしたら迷わず欠席します。
どのような事情であれ、ひとつの家庭をこわして力ずくで手に入れた幸せ。
その因果がいずれはトピ主さんの友人に回ってきます。

こんな奇麗事を言い切れる人間て、自分は大罪を犯してない、って信じてるんだよね。だから糾弾する権利があると思い込んでるんだよね。自分はひとの家庭を壊したことがない、力ずくで幸せを手に入れたことがない、だからそんな大罪の因果が自分に回って来るはずがない、と。